サポート


ICT基盤センターは、主に学生の必携パソコンの利用に関する相談窓口として、附属図書館全館に
ICTサポートカウンターを設置しております。
無線LANの接続方法、Microsoft Office365の利用、パソコントラブル等でお困りのことがござ
いましたらICTサポートカウンターまでお気軽にお申し出ください。

相談の際の注意点

【学生の方へ】

・機器をお預かりしてのパソコンのメンテナンスは行っておりません。
・パソコン・電源ケーブルをご持参のうえ、時間に余裕をもってお越しください。
 なお、初期化が必要になる場合がございますので、必ずデータのバックアップをお願いします。

 

【教職員の方へ】

医学分館、経済学部分館では、学生へのサポートの合間に、教職員からの問合せ受付も行っております。

※なお、学生サポートが主体であるため、現地に出向いてのサポートは行っておりません

  教職員からの問合せ受付メールアドレス:center☆ml.nagasaki-u.ac.jp (☆は@に変更してください。)

  教職員からの問合せ内線番号:2071(メールが不通の場合にのみ電話にてお問い合わせください。)

・購入したパソコン・ソフトウェアの初期設定や配線は、購入業者にご依頼ください。

・機器をお預かりしてのパソコンのメンテナンスは行っておりません。
・パソコン・電源ケーブルをご持参のうえ、時間に余裕をもってお越しください。
 なお、初期化が必要になる場合がございますので、必ずデータのバックアップをお願いします。

・バックアップができないほど調子が悪くなったPCについて相談され、データの保証を求める
 教職員がおられますが、データの保証は一切できません。

 

受付時間

中央図書館 10時~17時
医学分館 9時~17時
経済学部分館 13時~17時(水・金曜日のみ)

 support

 

[最終更新日]2019/06/25