Software/license


ICT基盤センターにて提供するソフトウェア/ライセンスについて

統計解析ソフトウェアJMP

長崎大学はJMPのライセンス契約を結んでいます。教育・研究に利用されることを目的として、対象者に無料で貸し出しを行います。

詳しくは,こちらをご覧ください。(学内からのみ参照可)

数値解析ソフトウェアMATLAB

長崎大学はMATLABのライセンス契約を結んでいます。教育・研究に利用されることを目的として、対象者に無料で貸し出しを行います。

詳しくは,こちらをご覧ください。(学内からのみ参照可)

AdobeCLP

・CLPとは,大学法人とアドビシステムズ社との契約(2年間毎の更新)により,アドビシステムズ社の製品をお得な価格で購入できるライセンスプログラムです。

・TLP(購入毎に価格が決定するライセンスプログラム)よりも安価にご購入頂けます。
製品を購入する度に本学にポイントが蓄積され,レベルが上がるとさらに安価に購入できるようになります。

Microsoft包括License

長崎大学は、日本マイクロソフト株式会社と包括ライセンス契約(EES; Enrollment for Education Solutions)を締結しました。
包括ライセンス契約により、長崎大学に在籍する教職員および学生は、長崎大学が定める利用要領に基づいて、日本マイクロソフト株式会社の対象ソフトウェア製品を無償で使用することができます。
  提供開始: 2016年3月1日
  契約期間: 2016年3月1日~2021年2月28日 (5年間)
詳しくは,こちらをご覧ください。

[最終更新日]2019/06/28